ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

一般廃棄物処理基本計画・分別収集計画

伊達市一般廃棄物処理基本計画

伊達市では、廃棄物の処理及び清掃に関する法律第6条に基づき伊達市一般廃棄物処理基本計画を定めています。この計画は、ごみ処理基本計画と生活排水処理基本計画で構成しています。

ごみ処理基本計画

伊達市ごみ処理基本計画は、一般廃棄物処理基本計画のうち、ごみ処理に関する基本方針を定めるものです。

市では、ごみの排出量抑制や適正処理、リサイクルの推進を目的に、長期的・総合的視点から計画的にごみ処理対策を行うため2026年を目標年次として、計画の見直しを2017年に行いました。

一括ダウンロード

分割ダウンロード

伊達市一般廃棄物処理基本計画 第1編ごみ処理基本計画分割ダウンロード表
表紙・目次・第1章
第2章
第3章
第4章

資料編

生活排水処理基本計画

伊達市生活排水処理基本計画は、一般廃棄物処理基本計画のうち、生活排水処理に関する基本方針を定めるものです。
市では、豊かな環境資源を守ることを目標に、長期的・総合的視点に立って計画的に生活排水の処理対策を行うため、2025年度を目標年次に策定しています。

伊達市分別収集計画

分別収集計画は、一般廃棄物に含まれる容器包装廃棄物(商品を包んでいる紙箱、ペットボトル、缶、ビンなど)を合理的に分別・収集するため、市民、事業者、行政それぞれの役割や取り組む内容をまとめたものです。
伊達市では、この計画に基づいて容器包装廃棄物の収集などの事業を推進しています。
市民の皆さんのご理解とご協力をお願いします。

計画期間:平成29年度から平成33年度

伊達市分別収集計画(第8期)(全編)

計画期間:平成26年度から平成30年度

伊達市分別収集計画(第7期)(全編)

計画期間:平成23年度から平成27年度

伊達市分別収集計画(第6期)(全編)

お問い合わせ先

経済環境部環境衛生課環境衛生係
電話 0142-23-3331(内線542・543・545・548)

メールメールでのお問い合わせはこちら

政策・計画

ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー