ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

伊達市長からのごあいさつ

菊谷市長の顔写真











 

伊達市長の菊谷秀吉です。

とんぼがちらほらと舞い始めており、風の中に少しずつ秋を感じるようになりました。
秋といえば、青空に垂れる金色に輝く稲穂を思い浮かべ、伊達産の美味しい新米で握ったおにぎりを今から心待ちにしているところです。


さて、そんな食欲の秋を彩る食のイベントが今月と来月に開催されます。まず、9月22日(土曜日)、23日(日曜日)には毎年恒例の「食のフェスティバル」が総合公園だて歴史の杜多目的広場特設会場で開催されます。伊達市と他地域の融合で美味しさ・楽しさいっぱいですので、ぜひご来場ください。


また、10月7日(日曜日)にも同会場で「だて農業・漁業・大物産まつり」が開催されます。伊達市の味覚を味わうこちらのおまつりにもぜひご来場いただき、実りの秋を楽しみながら心もお腹も満たしていただきたいと思います。

最後になりますが、いつも伊達市ホームページで市長の部屋をご覧いただきありがとうございます。伊達市の情報は、ホームページや広報だてのほかに、フェイスブックでも発信をしておりますが、先日伊達市フェイスブックページの「いいね!」数が1,000を超えました。これもひとえに皆さまのあたたかいご支援のおかげと心より感謝申し上げます。
皆さまにおかれましても、稲穂のように実り多い季節となりますようにお祈り申し上げます。

 

 
平成30年9月1日

お問い合わせ先

企画財政部企画課秘書係
電話 0142-23-3331 (内線202・203)

メールメールでのお問い合わせはこちら

ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー