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住民票・印鑑登録証明書の時間外交付(電話予約)

伊達市では、土曜日・日曜日・祝日などの開庁時間外にも住民票と印鑑登録証明書を交付しています。
希望する方は、事前に電話予約をすることで、指定した日に証明書を受け取ることができます。
 
時間外交付の内容
交付できるもの
  • 住民票
  • 印鑑登録証明書
交付時間
  • 平日(月曜日から金曜日):午後5時30分から午後9時
  • 土曜日・日曜日・祝日:午前8時45分から午後9時
交付場所
市役所地下1階受付事務室(庁舎北側入口)
市役所本庁舎当直室の入口図面
 
予約方法 交付希望日1週間前から当日(希望日が休日の場合は直前の開庁日)までの開庁時間(平日の午前8時45分から午後5時30分)に電話で事前予約してください。
予約先
伊達市市民課市民係(電話:0142-23-3331内線276)
※印鑑登録証明書の交付を希望するときは、印鑑登録証の番号が必要です
持参するもの
住民票
  • 本人確認書類
  • 手数料(1通200円)
本人確認書類の詳しい内容は、こちらをご覧ください。
関連リンク本人確認書類(内部リンク)
印鑑登録証明書
  • 印鑑登録証
  • 本人確認書類
  • 手数料(1通300円)
本人確認書類の詳しい内容は、こちらをご覧ください。
関連リンク本人確認書類(内部リンク)
注意事項
  • 本人か同一世帯員のものに限ります。
  • 電話予約時に指定した方以外の方が受け取りに来られても交付はできません。住所が同じでも住民票が別世帯になっている方は、「同一世帯」ではありません。

お問い合わせ先

総務部市民課市民係
電話 0142-23-3331 (内線276・282・283・289)

メールメールでのお問い合わせはこちら

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