ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

広報だてへの広告掲載について

市では、毎月1日発行の広報紙「広報だて」(A4版)を広告媒体として活用することで新たな財源を確保し、市民サービスの向上や地域経済の活性化を図るため、広告を募集しています。
広告の掲載は、市と広報だて広告掲載業務契約を締結した広告代理店を通じて申し込みます。(広告主からの直接申し込みは承っていません)
掲載条件や価格などは広告代理店にお問い合わせください。
 

広報だての発行部数

月間平均 約14,000部(平成30年3月号発行部数)
※広報だては、市内の自治会を通じて毎月各家庭に配布しています。市内の公共施設やコンビニエンスストアなどでも配布していて、最も市民の皆さんに読まれる率が高い市政情報の伝達媒体です
 

広告主の対象

市内に本店や支店、営業所がある事業者

広告の掲載位置と募集枠数

広報だての下記コーナー(5段組)の最下段合計16枠
  • 暮らしの情報ひろば
  • 行事・イベントひろば
  • みんなの掲示板
※広告掲載のページ・場所の指定はできませんのであらかじめご了承ください

掲載場所などは、毎月1日発行の広報だてをご覧ください。
関連リンク広報だて(内部リンク)
 

広告の規格・広告料

広告枠の種類・規格・広告料
広告枠の種類 広告枠の大きさ 広告料(1枠)
A4版1ページ5段組最下段の1/2 縦4.5センチメートル×横8.8センチメートル 13,500円(消費税別)
A4版1ページ5段組最下段の全面 縦4.5センチメートル×横17.8センチメートル 27,000円(消費税別)
※広告料の他に広告代理店の手数料がかかります。
広告版下は、広告代理店と協議し、事業者(広告主)の責任と負担で作成してください。
また、広告内容の事前審査でにその内容に問題があると市が判断したものは掲載できません
 

広告掲載期間

1ヵ月単位・最大12ヵ月(延長可能)

広告代理店

株式会社室蘭民報社西部支社
〒052-0023 北海道伊達市元町71番地(電話:0142-23-2103)

注意事項

広報紙「広報だて」の広告掲載は、市が所管する「公共財産」への掲載という性格上、掲載できない事業者・業種などをあらかじめ決めています。
詳しい内容はこちらをご覧ください。

お問い合わせ先

企画財政部企画課広報室広報広聴係
電話 0142-23-3331 (内線238・239)

メールメールでのお問い合わせはこちら

広告募集

ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー