ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

伊達市長からのごあいさつ

菊谷市長の顔写真

伊達市長の菊谷秀吉です。

あけましておめでとうございます。
皆さまにおかれましては、健やかな新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。

さて、突然ですが、皆さまはクロスカントリースキーをご存知でしょうか。
実際に体験したことがある方は少ないかもしれませんが、一般的にスキーと言われて想像するような斜面を滑走するアルペンスキーとは異なり、平地や登り斜面などを進みタイムを競うスキーの一種です。
雪の多い大滝区では平成2年頃からクロスカントリースキーの振興に注力してきており、1月末からは平昌冬季オリンピックのクロスカントリースキー競技に出場するスウェーデン代表チームが大滝区で事前合宿を行う予定となっております。
選手の皆さんには万全の状態でオリンピックに出場していただくため、直接ふれあい交流をすることは難しいですが、ぜひ、この機会にレベルの高い選手の滑りを見学していただき、日本のチームはもちろんのこと、スウェーデンのチームにも温かいご声援をいただければと思います。

最後になりますが、この時期は何かと運動不足になりがちですので、天気の良い日には外で体を動かしたり、総合体育館をご利用いただくなど、健康に十分ご留意され、市民の皆さまのこの新しい年が明るく希望に満ちた一年になりますことをご祈念申し上げ、新年のご挨拶といたします。

平成30年1月1日

お問い合わせ先

企画財政部企画課秘書係
電話 0142-23-3331 (内線202・203)

メールメールでのお問い合わせはこちら

ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー