ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

第5期伊達市障がい福祉計画(案)に対する意見募集結果

伊達市では、市民参加条例第9条に基づき、より多くの市民の皆さんの意見を参考にするため、「第5期伊達市障がい福祉計画(案)」に対する意見(パブリックコメント)を募集しました。意見募集期間中、この案件に対して5人の方から22件の意見提出がありました。市では、この意見に対する市としての考え方を下記のとおり公表します。
貴重なご意見ありがとうございました。 
意見募集・結果
意見募集の案件 第5期伊達市障がい福祉計画(案)について
意見募集の内容

伊達市では、必要な障害福祉サービスや相談支援などを数値目標として設定し、計画的に提供するため、平成18年度から障害者自立支援法(平成25年度から障害者総合支援法)に基づき「伊達市障がい福祉計画」を3年ごとに策定しています。

現行の第4期計画が平成29年度で満了することから、児童福祉法に基づく「障害児福祉計画」としての内容も盛り込みながら、国の基本方針や「北海道第5期障がい福祉計画」を基に「第5期伊達市障がい者福祉計画(案)」を作成しました。

関係資料

意見募集の期間 平成30年1月23日(火曜日)から2月21日(水曜日)(30日間)
意見募集の結果 第5期伊達市障がい福祉計画(案)に対する意見募集結果(PDF:225KB)

お問い合わせ先

健康福祉部社会福祉課障がい者福祉係
電話 0142-23-3331(内線308・319・320・329)

メールメールでのお問い合わせはこちら

市民参加・相談

ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー