ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

伊達市保育士等人材バンクへの登録者を募集します

 伊達市では、市内の保育所や認定こども園で働きたい方を支援するため、「伊達市保育士等人材バンク」を開設しています。

この人材バンクは、保育所などで働きたい方を登録することで、職員の採用を希望する各保育所などに、条件に合う方の情報を提供し、働きたい方と雇用したい保育所の橋渡しをするものです。

保育士など資格の有無に関わらず、市内の保育所などで働きたい方や資格を持ちながら現場を離れて再就職を考えている方など、ぜひ登録をお願いします。

 

伊達市保育士等人材バンクの募集内容
対象者 伊達市内の公立・私立保育所、認定こども園で正職員、臨時職員(パートタイマー含む)として就労を希望する方
※伊達市外の方も登録できます
 

各保育所の詳細は、こちらをご覧ください。
関連リンク保育所(内部リンク)

対象資格 保育士、看護師、栄養士、調理員
※資格が不要な保育補助、調理補助、用務員を希望する方も登録できます
申込方法

下記の書類に顔写真を貼付し、担当に提出してください。

各種資格をお持ちの方は、資格証の写しを添付してください。

提出先
  • 担当窓口に持参(子育て支援課保育係・市役所1階6番窓口)
  • 郵送(〒052-0024 北海道伊達市鹿島町20番地1 伊達市子育て支援課あて)
登録後の流れ
  1. 伊達市保育士等人材バンクに登録
  2. 採用を希望する保育所などから登録者に連絡
  3. 施設から勤務条件の提示、面接など
  4. 双方合意した場合に採用決定
登録有効期間 登録日から3年を経過した日の年度末(3月31日)まで
登録内容の変更・取消

登録した内容に変更がある場合や登録を取り消す場合は、下記の書類を提出してください。

留意事項
  • 登録することによって、必ず採用されるものではありません。
  • 具体的な就労相談やあっせんを行うものではありません。ハローワークなどの他の職業紹介事業と併せてご利用ください。


伊達市保育士等人材バンク概要 

お問い合わせ先

健康福祉部子育て支援課保育係
電話 0142-23-3331 (内線318・324・328)

メールメールでのお問い合わせはこちら

ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー