ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

だて歴史文化ミュージアム臨時休館のお知らせ

だて歴史文化ミュージアムは、新型コロナウイルス感染症による閉館を経て、感染対策を講じつつ令和2年5月19日から通常開館し、徐々に来館者が戻ってきたところであります。
しかし、その影響が残る中、現在、警戒ステージの上昇などにより先行きが険しく、今後予測できない状況が続くと思われます。
当館においては、以上の状況に加え冬期閑散期を迎え、今後の運営について検討を進めておりましたが、この度、次のとおり臨時休館することといたしました。
休館期間中は収蔵資料の点検・整理に充てるとともに、常設展・企画展の展示内容を一新し、新たな気持ちで来館者の皆さまにお越しいただけるよう準備してまいりますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

休館期間

令和2年12月1日(火曜日)から令和3年3月1日(月曜日)

休館後の令和3年3月2日(火曜日)より、2階特別展示室で企画展「亘理伊達家のお雛様」展を開催するとともに、1階ラーニング・スタジオでは東日本大震災から10年を迎えたことを踏まえ、「亘理・山元・新地・柴田 ふるさとの絆」展を開催しますので、ぜひご来館ください。
 

お問い合わせ先

教育委員会だて歴史文化ミュージアム学芸係
電話 0142-25-1056

メールメールでのお問い合わせはこちら

ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー