ここから本文です。

ホーム >  市政情報 >  取り組み・行政運営 >  心の伊達市民

心の伊達市民

「心の伊達市民」になりませんか?

心の伊達市民ロゴマーク

「今は理由があって伊達市に住んでいないけれど、伊達市が好き」

そういった方で、伊達市を応援してくださる方を「心の伊達市民」として登録する制度を、平成18年度から始めています。
心の伊達市民の皆さんには、より広く伊達市を宣伝してもらうことや、まちづくりのアドバイスをしていただくなど、さまざまな形で伊達市の応援をお願いしています。
このような取組で、伊達市に住む方はもちろん、伊達市を訪れる方、伊達市を愛していただける方の心を大切にしたまちづくりを進めています。
こんな伊達市を応援し、「心の伊達市民」になっていただける方を心からお待ちしています。
「心の伊達市民」の会員数は1,267人で、全国各地からご登録いただいています。(令和5年4月1日現在)
いつも伊達市を応援していただき、ありがとうございます。
 

「心の伊達市民」の特典

「心の伊達市民」に登録していただいた方には次のものをお届けしています。
  • 「心の伊達市民」住民票
  • 「心の伊達市民」名刺(この名刺を使ってお友達にも伊達市をご紹介ください)
心の伊達市民住民票
「心の伊達市民」住民票サンプル
 
心の伊達市民名刺
「心の伊達市民」名刺サンプル
毎年会員の皆さまへ伊達市の特産品をご案内しています。「心の伊達市民税(会費)」の納入口数に応じて特産品カタログからお好きな特産品をお選びいただけます。
特産品は1口から7口までご用意しています。
伊達自慢の特産品はお中元などにも使えます。ご友人・ご親戚への贈り物にいかがでしょうか。
 
 
※「心の伊達市民だより」などの情報誌は、年2回程度のお届けです

特産品申込方法

伊達市特産品カタログに同封されている「心の伊達市民税」特産品申込書を送付していただき、郵便振込票などで「心の伊達市民税(会費)」の納入をお願いします。(1口1,000円で何口でも可)
会費の納入口数に応じて、ご希望の月にご希望の特産品を心の伊達市民コミュニケーションクラブ(株式会社伊達観光物産公社)からお送りします。
お申込み方法の詳細については「心の伊達市民税の手引き」をご覧ください。 オンラインでのお申込みも可能です。
関連リンク「心の伊達市民」R5年度特産品申込みフォーム(外部リンク)

特産品アンケート

会費を納入し、特産品を受け取った方には特産品アンケートへのご協力をお願いしています。
アンケートにご回答いただくと、抽選で特産品が当たります。

「心の伊達市民」の登録方法

登録申請手続き

「心の伊達市民」住民登録申請書を、直接下記事務局に持参するか、郵送、FAX、電子メールのどれかの方法で送付してください。
PDF「心の伊達市民」住民登録申請書 (107.4KB)
DOC「心の伊達市民」住民登録申請書 (75.0KB)

このほか、オンラインでの住民登録申請も可能です。
関連リンク「心の伊達市民」住民登録申請フォーム(外部リンク)

申請先・問い合わせ先

心の伊達市民コミュニケーションクラブ事務局(北海道伊達市企画財政課企画調整係内)
所在地:〒052-0024 北海道伊達市鹿島町20番地1
電話:0142-82-3114
FAX:0142-23-4414
※電子メールでの申請は、「心の伊達市民」住民登録申請書記載のメールアドレスに送信してください
 

「心の伊達市民」の皆さんへお願い

心の伊達市民の皆さんには、次のどれかのことをお願いします。
  • 伊達市に興味をもっていただくこと
  • 伊達市を愛していただくこと
  • 伊達市を宣伝していただくこと
  • 伊達市の発展に関するアドバイスをいただくこと
  • 伊達市に訪れて、食や趣味などを満喫していただくこと
  • その他伊達市の魅力向上にお力をお貸しいただくこと
皆さんの心温かい応援よろしくお願いします。
 

こんなことで困ったら・・・

名刺がなくなったとき

無料で増刷できますので、電話やFAX、電子メールで事務局にご連絡ください。

引越して住所が変わったとき

毎年「特産品カタログ」や「心の伊達市民だより」を会員の皆さんへ郵送しています。
住所・電話番号が変わったときは、電話やFAX、電子メールで事務局にご連絡ください。

特産品の申し込み(心の伊達市民税の納入)を忘れてしまったとき

特産品の申し込み(心の伊達市民税の納入)は、いつでも受け付けています。
伊達市特産品カタログに同封されている「心の伊達市民税」特産品申込書を事務局に送付していただき、郵便振込票で「心の伊達市民税」の納入をお願いします。

心の伊達市民のことをもっと詳しく知りたいとき

心の伊達市民についての説明や登録方法が書かれたパンフレットなどをご用意していますので、こちらをご覧ください。
PDF「心の伊達市民」ご案内パンフレット (4.7MB)
PDF「心の伊達市民」登録要綱 (85.8KB)
PDF「心の伊達市民コミュニケーションクラブ」規約 (83.5KB)

心の伊達市民のロゴマークを使いたい

北海道伊達市のPRのためにぜひご活用ください。
JPG円形デザイン (46.1KB)
JPG縦長デザイン (36.8KB)
JPG横長デザイン (36.0KB)
 

お問い合わせ先

心の伊達市民コミュニケーションクラブ事務局(北海道伊達市企画財政課企画調整係内)
所在地:〒052-0024 北海道伊達市鹿島町20番地1
電話:0142-82-3114
FAX:0142-23-4414
※電子メールでのお問い合わせは、「お問い合わせ先」にあるメールフォームをご利用ください
 

心の伊達市民コミュニケーションクラブの構成団体

心の伊達市民コミュニケーションクラブは、心の伊達市民の皆さんをサポートする団体です。
 

構成団体​

Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。

お問い合わせ先

企画財政部企画財政課企画調整係
電話 0142-82-3114

メールメールでのお問い合わせはこちら

取り組み・行政運営

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る