ここから本文です。

ホーム >  市政情報 >  市長の部屋 >  伊達市長からのごあいさつ

伊達市長からのごあいさつ

菊谷市長の顔写真

伊達市長の菊谷秀吉です。

新元号「令和」を迎え早くも1ヵ月が経ちました。清々しい初夏を肌で感じると共に、元号が変わり新鮮な気持ちで市内を散策しております。日が長くなり、天気の良い日にはウォーキングを楽しまれている方も多いのではないでしょうか。
さて、令和元年7月7日(日曜日)、大滝区にて「第20回おおたき国際ノルディックウォーキング」が開催されます。
ノルディックウォーキングは、2本のストックを使って歩くことで運動効果を高める歩行運動です。コース全面には、膝や腰の負担を軽減できるよう、ウッドチップが敷き詰められており、平成14年には安全性が高く評価され、全国初の国際ノルディックウォーキング協会指定コースとなった歴史があります。どなたでも無理なく始められますので、大自然の中で心も体もリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。
そして、体を動かした後の食事は格段に美味しいですよね。運動後には、疲れを取るために不足した栄養をしっかりと補う食事が大切です。体を疲弊状態にしていると、筋肉のけいれんなどを引き起こしやすくなったり、体に疲れが残ってしまったりしますので、旬の伊達野菜や果物、タンパク質をとって栄養を補給してください。
真夏のような日が昨年よりも早く訪れておりますが、お体にお気を付けてお過ごしください。

令和元年6月1日

お問い合わせ先

企画財政部企画課秘書係
電話 0142-82-3114

メールメールでのお問い合わせはこちら

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る