ここから本文です。

ホーム >  産業・観光 >  農・畜産業 >  伊達市農業委員会の目標・活動計画

伊達市農業委員会の目標・活動計画

国(農林水産省)は国内における食料供給力の強化を図るため「農地改革プラン」を公表しています。この実効性を上げるためには、それぞれの地域で農地制度を運用する農業委員会の存在が重要になります。
このことから、伊達市農業委員会は活動の透明化・適正化を図るため、活動内容の点検・評価と新年度に向けた活動計画を定めています。
 

令和3年度

PDF令和3年度の目標及びその達成に向けた活動計画 (265.4KB)
PDF令和2年度の目標及びその達成に向けた活動の点検・評価 (355.6KB)

また、この計画のほか平成28年4月に改正された農業委員会等に関する法律第7条第1項に基づき、令和5年を目標に3年ごとに検証・見直しを行う「農地等の利用の最適化の推進に関する指針」を定めています。
詳しい内容はこちらをご覧ください。
関連リンク「農地等の利用の最適化の推進に関する指針」(内部リンク)
 

これまでの目標・活動計画

令和2年度

平成31年度

平成30年度

Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。

お問い合わせ先

農業委員会事務局農地係
電話 0142-82-3368

メールメールでのお問い合わせはこちら

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る