ここから本文です。

ホーム >  産業・観光 >  観光・イベント情報 >  伊達市緑化キャンペーン

伊達市緑化キャンペーン

伊達緑丘高校の花壇づくりの様子の写真 樹木医による剪定作業の写真

伊達市では、毎年4月15日から6月30日までを「緑化キャンペーン期間」として、市民の皆さんにご協力をいただきながら、緑を守り、育てるためのさまざまな取り組みを行っています。
令和3年度伊達市緑化キャンペーンを次のとおり開催しますので、市民の皆さんのご参加をお待ちしています。

だて緑と花のまつり

だて緑と花のまつりの開催内容
日時 令和3年5月15日(土曜日)午前9時30分から 
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止
場所 総合公園だて歴史の杜 
内容 「総合公園だて歴史の杜」の国道沿線にある花壇への植花を行います。
また、恒例の伊達緑丘高等学校吹奏楽局による「みどりの演奏会」も行われます。
今年は伊達開来高等学校と合同演奏会になります。 

樹木医による樹勢回復講習会

樹木医による樹勢回復講習会の開催内容
日時 令和3年5月22日(土曜日)午前9時30分から 
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止
場所 総合公園だて歴史の杜(西広場) 
内容 樹木医を招き、樹勢回復についての講習会を行います。
参加者からの樹木や園芸についてのご相談にもお応えします。
事前申込は必要ありませんので、関心のある方はどうぞお越しください。
参加費:無料

緑の募金運動

緑の募金運動の開催内容
日時 令和3年6月30日(水曜日)まで
場所 市内一円
内容 市役所内、市内事業所に募金箱を設置します。
ご協力いただいた募金は、森林の整備や緑化推進の事業に使われます。
ご協力をお願いします。

お問い合わせ先

建設部上下水道課公園下水道係
電話 0142-82-3296

メールメールでのお問い合わせはこちら

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る