ここから本文です。

ホーム >  市民協働 >  市民参加・相談 >  第4期伊達市地域福祉計画(案)に対する意見募集結果

第4期伊達市地域福祉計画(案)に対する意見募集結果

伊達市では、市民参加条例第9条に基づき、より多くの市民の皆さんの意見を参考にするため、「第4期伊達市地域福祉計画(案)」に対する意見(パブリックコメント)を募集しました。
意見募集期間中、この案件に対して2人の方から2件の意見提出がありました。
これらの意見に対する市としての考え方を下記のとおり公表します。

意見募集の結果

意見募集の概要

意見募集の概要
意見募集の案件
第4期伊達市地域福祉計画(案)
意見募集の内容
伊達市では、市民がお互いに支えあう仕組みを構築し、住み慣れた地域で、高齢者や障がい者・子ども・子育て世代などすべての人が、生涯健やかに暮らせるまちづくりを進めるため、平成17年3月に「伊達市地域福祉計画」を策定し、その後「第2期」「第3期」と計画を進めてきました。
今回、「第3期伊達市地域福祉計画」が平成30年度で満了になるほか、社会福祉法の改正で地域共生型サービスなどの福祉サービス等の展開、生活困窮者などに対応する相談支援体制の整備、包括的な支援体制の整備など、新たな地域福祉のニーズや社会情勢の変化に見合った見直しを本計画に反映した「第4期伊達市域福祉計画」の策定作業を進めています。
この度、「第4期伊達市地域福祉計画(案)」を作成しましたので、この案についての意見を市民の皆さんから募集します。

関係資料

意見募集の期間
平成31年1月18日(金曜日)から2月18日(月曜日)(32日間)
Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。

お問い合わせ先

健康福祉部社会福祉課社会係
電話 0142-23-3331 (内線316)

メールメールでのお問い合わせはこちら

市民参加・相談

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る