ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

2023秋の読書週間

図書館では、令和5年10月27日(金曜日)から11月5日(日曜日)まで、秋の読書週間としてさまざまなイベントを開催します。
※入館時の手指の消毒にご協力ください

常設コーナー

おすすめ絵本コーナー

「秋」を思わせるさまざまなテーマの絵本を用意しました。ぜひ、お子さんも読書の秋を楽しんでください。
おすすめえほんの写真

図書館クイズ

図書館の中にあるヒントを探してクイズに答えてみよう。皆さんのチャレンジを待っています。

ひみつのへや

図書館2階視聴覚室に「ひみつのへや」が登場します。
カッパやのっぺらぼうなど「ようかいたち」の本が大集合して、いつもは見ることができない大型絵本も用意します。
展示している本は、大型絵本などの一部を除き、1階カウンターで借りることができます。

開催日時

令和5年11月4日(土曜日)・5日(日曜日)
午前10時から午後3時まで
 
イベント一覧表
日時 内容 場所
令和5年10月27日(金曜日)
午前10時30分から
大人も楽しむお話会(協力:お話の森) 図書館本館絵本コーナー
令和5年10月28日(土曜日)
午後2時から

子ども映画会スペシャル

映画すみっコぐらし~とびだす絵本とひみつのコ
図書館本館2階視聴覚室
令和5年11月4日(土曜日)
午前11時から
「きつつきの会」おはなし会(協力:きつつきの会) 図書館本館2階視聴覚室
令和5年11月5日(日曜日)
午前11時から
「お話の森」おはなし会(協力:お話の森) 図書館本館2階視聴覚室

同時開催!「みんなのオススメ本POPコンテスト」作品展示・投票

「秋の読書週間」期間の令和5年10月27日(金曜日)から11月5日(日曜日)に、「みんなのオススメ本POPコンテスト」に応募してくれた皆さんの作品を展示します。
期間中に本館で本を借りた方に投票シールをお渡ししますので、気に入った作品に投票してください。投票シールが多い順に入賞作品が決定します。
投票は各部門1作品、1人1日1回限りです。

みんなのオススメ本POPコンテストの詳細はこちらをご覧ください。
関連リンクみんなのオススメ本POPコンテスト(内部リンク)

お問い合わせ先

教育委員会図書館業務係
電話 0142-25-3336

メールメールでのお問い合わせはこちら

ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー