ここから本文です。

ホーム >  市政情報 >  市長の部屋 >  伊達市長からのごあいさつ

伊達市長からのごあいさつ

菊谷市長の顔写真

伊達市長の菊谷秀吉です。

あけましておめでとうございます。
皆さまにおかれましては、健やかな新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。

人口の減少や都市への集中などにより、地方を取り巻く環境は依然として厳しい状況にありますが、本年におきましても、皆さまにとって住みやすい、豊かさを感じられる市民幸福度最高のまちの実現に向け、誠心誠意取り組んでまいりますので、引き続きご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

さて、この時期になると美味しい物をたくさん食べる機会が増え、運動不足になりがちではないでしょうか。そうした方に是非おすすめしたいのが、食事の際に食物繊維を多く含む野菜から摂取する「ベジファースト」です。最初に野菜を食べることで、糖や脂肪の吸収を抑制することができると言われています。冬は不摂生な生活になりやすい季節ですが、ぜひ伊逹産の新鮮な冬野菜でベジファーストに取り組んでみてはいかがでしょうか。あわせて、運動不足の解消には総合体育館の利用や、大滝区で美しい林間コースを滑走するクロスカントリースキーなど、冬の思い出を作りながら楽しんで運動をしてみるのも良いのではないでしょうか。

最後になりますが、健康に十分ご留意いただき、この一年が皆さまにとりまして幸多い年となりますことをお祈り申し上げ、新年のご挨拶といたします。


令和2年1月1日

お問い合わせ先

企画財政部企画課秘書係
電話 0142-82-3114

メールメールでのお問い合わせはこちら

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る