ここから本文です。

ホーム >  市政情報 >  市長の部屋 >  伊達市長からのごあいさつ

伊達市長からのごあいさつ

伊達市長の写真
はじめまして。
伊達市長の堀井敬太(ほりいけいた)です。

令和5年4月23日に執行された伊達市長選挙におきまして、多くの皆さまから温かいご支援をいただき、市長に就任させていただくこととなりました。
改めてその重責に身が引き締まる思いでありますが、皆さまから寄せられた大きな期待をしっかりと受け止めながら、市政運営にあたってまいります。

さて、地方においては、加速する人口減少と少子高齢化への対策が急務となっております。
これからの世代も安心して暮らせるような持続可能なまちとするため、まちづくりの主役である市民一人ひとりの声をしっかりと聴き、伊達市に関わる人々の知恵と思いを結集させ、多くの課題に取り組んでまいります。

「子どもの笑顔が真ん中にあるまち」

この言葉には、子どもの笑顔を通じて、親世代の「活力や元気」を生み出し、それをさらに上の世代へ波及させる「市民一人ひとりの活力の好循環」をまちづくりの理念の中心としています。

そのためにも私が先頭に立ち、「子どもや若者、高齢者など伊達に住む誰もが、安心安全で生き生きと暮らせるまち」、「一人ひとりが活躍できるまち」、「子育て世代が暮らしやすいまち」を目指して、伊達市のまちづくりを市民の皆さまと進めてまいりますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

令和5年5月1日 伊達市長 堀井 敬太

お問い合わせ先

企画財政部企画財政課秘書係
電話 0142-82-3114

メールメールでのお問い合わせはこちら

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る