ここから本文です。

ホーム >  市政情報 >  市長の部屋 >  伊達市長からのごあいさつ

伊達市長からのごあいさつ

市長の写真

伊達市長の菊谷秀吉です。朝夕の寒さが身に染みるようになり、少しずつ冬の訪れを感じる季節となりました。皆さまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

10月に引き続き今月27日まで、だて歴史の杜カルチャーセンターなどで令和4年度市民総合文化祭が開催されています。市民総合文化祭は芸術・文化に取り組む市民や団体の発表の場や、市民がさまざまな芸術に親しむ場として開催しています。今月は菊花展から始まり、第52回児童生徒美術・書道展や第37回ふるさと伊達芸能まつりなどが予定されていますので、ぜひご来場いただき多彩で奥深い伊達の芸術・文化に触れてみてください。

また、11月18日(金曜日)、19日(土曜日)には大阪府枚方市にあるニッペパーク岡東中央で「友好・交流都市物産展」が開催され、今年もこのイベントに伊達市が参加します。枚方市と伊達市は「市民交流宣言都市」として、さまざまな活動をとおして市民交流を続けており、この物産展にもその交流の一環として参加しています。今年もジャガイモやタマネギ、カボチャ、ナガイモなど伊達市の自慢の野菜を販売しますので、近隣にお住まいの方はぜひご参加いただき、伊達の味を感じていただければ幸いです。

最後になりますが、日増しに寒さがつのるこの季節は体調を崩しやすい時期でもありますので、地産食材で栄養をつけたり適度な運動をするなどをして、お身体に気を付けてお過ごしください。


令和4年11月1日

お問い合わせ先

企画財政部企画財政課秘書係
電話 0142-82-3114

メールメールでのお問い合わせはこちら

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る