ここから本文です。

ホーム >  市民協働 >  市民参加・相談 >  大滝森林せせらぎ館の廃止についての意見募集結果

大滝森林せせらぎ館の廃止についての意見募集結果

伊達市では、市民参加条例第9条に基づき、より多くの市民の皆さんの意見を参考にするため、大滝森林せせらぎ館の廃止に対する意見(パブリックコメント)を募集しました。
意見募集期間中、この案件に対する意見提出はありませんでした。

市民の皆さんには、引き続き観光行政の推進にご理解とご協力をお願いします。

意見募集の結果
意見募集の結果 意見提出はありません                                             
 

意見募集の概要

意見募集の概要
意見募集の案件 大滝森林せせらぎ館の廃止について
意見募集の内容

大滝森林せせらぎ館は、大滝区の地場産品の普及と都市との交流を通じて地域の活性化を図ることを目的に、特産品の展示やクラフトコーナー、研修室などを備えた施設として平成元年に三階滝地区に開設しました。
しかしながら、利用者の減少による運営収支の悪化や管理運営業者の撤退により平成21年4月から休館しています。
築30年を経過した当施設は老朽化が著しく、厳しい財政状況の中、大規模改修による当施設の再開は困難と考え、施設を廃止し、民間への売却や施設の解体をすることを検討しています。

関係資料

PDF大滝森林せせらぎ館の廃止について (257.9KB)
意見の募集期間 平成30年10月23日(火曜日)から11月21日(水曜日)(30日間)
Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。

お問い合わせ先

大滝総合支所地域振興課産業建設係
電話 0142-82-6748

メールメールでのお問い合わせはこちら

市民参加・相談

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る