ここから本文です。

ホーム >  産業・観光 >  観光・イベント情報 >  伊達150年を記念して

伊達150年を記念して

伊達市は今年、仙台藩一門亘理伊達家領主の伊達邦成が明治政府から有珠一郡の支配を命じられて以来、150年の大きな節目の年を迎えます。
この150年という節目を基点に、先人の偉業やこれまで積み重ねてきた歴史を振り返り、伊達の魅力を広く発信し未来につなげることを基本コンセプトに「市民が自ら考え、つくり、参加する」を基調にした伊達150年記念事業実行委員会が発足しています。
実行委員会では、「伊達150年 この魅力、伊達じゃない!」をキャッチコピーに、記念事業実施に向けた検討を重ねています。

伊達150年記念事業

令和元年8月24日(土曜日)に開催する記念式典では、講演会や屋外イベント、花火ショーを開催し、華やかに節目をお祝いします。
このほかにもさまざまなイベントを企画していますので、伊達150年公式ホームページで順次お知らせしていきます。
誰もが楽しく参加できる事業や手作りのイベントで伊達150年をお祝いしようと、実行委員それぞれが皆さんの記憶に残る「伊達150年」にするべく奮闘していますので、市民の皆さんのご参加とご協力をお願いします。

「伊達150年」に関する詳しい内容はこちらをご覧ください。
関連リンク伊達150年ホームページ(外部リンク)

お問い合わせ先

総務部総務課総務係
電話 0142-82-3162

メールメールでのお問い合わせはこちら

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る