ここから本文です。

ホーム >  市民協働 >  広報・広聴 >  「伊達市くらしの情報アプリ」で子育て情報を発信しています

「伊達市くらしの情報アプリ」で子育て情報を発信しています

伊達市くらしの情報アプリのPRチラシ
PDF伊達市くらしの情報アプリのチラシ (1.7MB)
「伊達市くらしの情報アプリ」は、主に子育て世帯(未就学児)を対象にしたイベントや健診などの情報を一覧で見ることができるアプリです。
お住まいの地区やお子さんの生年月日などを設定することで、子育て支援センターのイベントやお子さんの健診など、登録内容に合った情報をプッシュ通知で受け取ることができます。
緊急時には災害情報などもお知らせしますので、ぜひご活用ください。
※「プッシュ通知」とは、スマートフォンの画面に情報が自動的に表示されたり、音で通知される機能のことです
 

アプリのダウンロード

App Storeのダウンロード用バッジ Google Playダウンロード用バッジ
※インストール後、アプリを起動すると「利用者設定」画面が自動的に表示されます。ご自身のプロフィールを設定してからご利用ください

対応OS

iOS10以降、Android5.0以降

料金について

このアプリは無料でご利用できます。情報の閲覧にも料金は発生しません。
※別途通信料がかかります

ご利用時の注意事項

アプリが起動している状態かマルチタスクリストにアプリが含まれている状態でのみ、プッシュ通知を受け取ることができます。
アプリをマルチタスクリストから削除した場合は、次にアプリを起動するまでの間はプッシュ通知を受信できなくなりますので、ご注意ください。

Androidをお使いの方へ

利用者設定の「生年月日」の登録時に、生まれた年を設定する場合は、下記のカレンダー画面の上に表示されている年をタップし選択してください。
Androidの生年月日設定画面 Androidの生まれた年の設定画面
 

アプリの画面イメージ

ホーム画面イメージ
ホーム画面
利用者設定画面のイメージ
利用者設定画面
子育て情報一覧画面のイメージ
子育て情報一覧画面
子育て情報詳細画面のイメージ
子育て情報詳細画面
Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。

お問い合わせ先

企画財政部企画課広報室広報広聴係
電話 0142-82-3114

メールメールでのお問い合わせはこちら

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る