ここから本文です。

タウンミーティングで市長と話してみませんか

市長と市民の対話の写真
市長と直接ひざを交えて、まちづくりについて話してみませんか。
伊達市では、より多くの市民の皆さんと市長が「市民幸福度最高」のまちづくりについて語り合い、対話を進めるため、タウンミーティングを開催しています。
多くの市民の皆さんの申し込みをお待ちしています。

開催条件

  1. 参加者が5人以上であれば、自治会や団体に限らず、申し込みができます。
  2. あらかじめタウンミーティングのテーマを決めてください。ただし、道路整備などの市に対する陳情や要望は除きます。
  3. 開催日時は申し込み後、希望を聞いて市長の公務と日程調整のうえ、決定します。公務との調整に時間をいただきますので、申し込みは希望日の3週間以上前にお願いします。
  4. タウンミーティングの主催は、申し込みをした団体・グループ・自治会などですので、会場準備や当日の司会進行も申し込みをした団体などで行ってください。
タウンミーティングの様子






 

申込方法

申込フォームでの申し込み

タウンミーティング申し込みフォーム(外部リンク)
申し込みフォーム

電話かメール(下のお問い合わせ先)、FAX(0142-23-4414)、窓口での申し込み

代表者の氏名・連絡先、希望するテーマ・日時、参加予定人数をお知らせください

お問い合わせ先

総務部総務課自治振興室広報広聴係
電話 0142-82-3162

メールメールでのお問い合わせはこちら

ページの先頭へ戻る