
市長と直接ひざを交えて、まちづくりについて話してみませんか。
伊達市では、市民と行政が一体となった「開かれた市政運営」を推進するため、より多くの市民の皆さんと市長が「21世紀の夢を育む新しいまちづくり」について語り合い、対話を進めることを目的にタウンミーティングを開催しています。
多くの市民の皆さんの申し込みをお待ちしています。
開催条件
- 参加者が5人以上であれば、自治会や団体に限らず、グループでも申し込みができます。
- あらかじめタウンミーティングのテーマを決めてください。ただし、道路整備などの市に対する陳情、要望は除きます。
- 申し込みをする場合は、市の担当に電話や電子メール、FAXなどで連絡します。申し込み方法は問いません。
- 申し込みは、実施希望日の3週間前以上にお願いします。市長の公務との日程調整に時間がかかりますので早めの申し込みをお勧めします。
- タウンミーティングの主催は、あくまで申込団体・グループなどで、会場準備や当日の司会進行は、申込団体が行います。