ここから本文です。

第2期伊達市まち・ひと・しごと創生人口ビジョン・総合戦略

日本の総人口は、平成20年の1億2,808万人をピークに減少に転じ、令和47年には8,808万人まで減少すると推計されています。
国は、人口減少に歯止めをかけ、地域の活性化を目的に、将来にわたって活力ある日本社会の維持をめざし「まち・ひと・しごと創生法」を平成26年11月に制定し、国と地方が総力を挙げて取り組む上での指針になる「まち・ひと・しごと創生長期ビジョン」と今後5ヵ年の政府の施策の方向を示した「まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました。
伊達市でも、平成27年9月に「伊達市まち・ひと・しごと創生人口ビジョン・総合戦略」を策定し、令和元年度末までの計画期間で進めてきましたが、国において令和元年12月「第2期まち・ひと・しごと創生人口ビジョン・総合戦略」が閣議決定され、国と一体となり戦略に取り組む必要があることから、新たに令和2年度から令和6年度を計画期間とする「第2期伊達市まち・ひと・しごと創生人口ビジョン・総合戦略」を策定しました。

本計画の策定に関する審議内容などは、こちらをご覧ください。
関連リンクまち・ひと・しごと創生有識者会議(内部リンク)

一括ダウンロード

PDF第2期伊達市まち・ひと・しごと創生人口ビジョン・総合戦略(全編) (3.2MB)

分割ダウンロード

第1章

PDFはじめに (522.6KB)

第2章

PDF人口ビジョン編 (2.3MB)

第3章

PDF総合戦略編 (1.6MB)
Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。

お問い合わせ先

企画財政部企画財政課企画調整係
電話 0142-82-3114

メールメールでのお問い合わせはこちら

政策・計画

ページの先頭へ戻る