ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

男女共同参画社会づくり推進事業

伊達市では、男性も女性も社会の対等なパートナーとして認め合い、誰もが生涯にわたり生きがいのある人生を送ることのできる男女共同参画社会を目指す意識づくりのため、市民の皆さんを対象にした講演会やパネル展などを行っています。

男女共同参画教養講演会

男女同参画社会づくりや生涯学習への意識の啓発を図ることを目的に講演会を開催しています。

講演会の写真
 

令和3年度男女共同参画教養講演会「可能性へのチャレンジ!!~私らしく、自分らしく」

※この講演会は延期になりました。日時が決まりましたらお知らせします

男女共同参画教養講演会のチラシ
PDF男女共同参画教養講演会「可能性へのチャレンジ!!~私らしく、自分らしく~」のチラシ (1.8MB)
 

日時

令和3年9月19日(日曜日)午後1時30分から午後3時

場所

だて歴史の杜カルチャーセンター 講堂

内容

男性社会での女性の可能性、世界の舞台への挑戦、世界の中で文化などの違いがある中どれだけ自分らしくいられるかなどお話していただきます。

講師

大岩 真由美さん(元サッカー国際女子審判員)

受講料

無料

定員

50人(先着順)

申込開始日

令和3年9月1日(水曜日)

※講演は「伊達まちカード」ポイント付与事業です。参加するたびに20ポイントを付与しますので、受講の際にはポイントカードをお持ちください

男女共同参画社会づくりパネル展

毎年、国際女性デー(3月8日)に合わせ、パネル展を開催しています。
令和3年度パネル展の詳細は決まり次第お知らせします。

パネル展の写真
Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。

お問い合わせ先

教育委員会生涯学習課社会教育係
電話 0142-82-3299

メールメールでのお問い合わせはこちら

ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー