ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

男女共同参画社会づくり推進事業

男女共同参画教養講演会

※令和2年度の講演会は終了いたしました

伊達市では、男女共同参画社会を目指す意識づくりのため、市民の皆さんを対象にした講演会などを行っています。
令和2年度は、札幌国際大学縄文世界遺産研究室長である越田賢一郎さんをお迎えし、「装身具にみる縄文時代の女性・男性」と題したテーマで講演会を開催します。
当日、会場にお越しになった方には「伊達まちカード」のポイント20ポイントを付与します。

※講演会については会場を大ホールに変更し、新北海道スタイルを徹底して開催いたします。また、北海道内における新型コロナウイルス感染症の拡大状況を踏まえて、共同開催の「あらうすカ~ニバル」は中止になりました


 
講演会の開催内容
日時 令和2年11月15日(日曜日)午後1時から午後2時30分
場所 だて歴史の杜カルチャーセンター(所在地:北海道伊達市松ヶ枝町34番地1)
出演 越田賢一郎さん(札幌国際大学縄文世界遺産研究室長)
参加費 無料
申込方法 事前の申し込みは不要です。直接会場へお越しください(ご連絡先などを記載していただく必要があります)。
注意事項 ソーシャルディスタンシングを十分に確保するなど、「新・北海道スタイル」に取り組みながら事業を進めていきますので、参加される皆さんも、マスクの装着・手洗いの励行などにご協力をお願いします。
また、熱があり風邪の症状があるなど、体調がすぐれない場合は参加を見合わせていただきますようお願いします。

同時開催「あらうすカ~ニバル」

※「あらうすカ~ニバル」は、北海道内における新型コロナウイルス感染症が拡大している状況から、今回のイベントを中止することにいたしました

お問い合わせ先

教育委員会生涯学習課社会教育係
電話 0142-82-3299

メールメールでのお問い合わせはこちら

ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー