ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

令和2年度伊達市教育関係合同表彰式

伊達市教育関係合同表彰式の様子

伊達市教育関係合同表彰式の様子
伊達市では、市内における芸術文化、青少年、スポーツの各分野で過去1年以内に全国や全道大会規模の大会やコンクールなどで功績のあった方などを表彰しています。
令和2年度の表彰式は、令和3年2月25日(木曜日)に市民活動センターで開催され、次の方が受賞されました。
※敬称略

伊達市芸術文化表彰受賞者

芸術文化奨励賞

芸術文化奨励賞受賞者
受賞者 推薦団体 功績
清水 優子
(雅号:星穂)
伊達書道連盟 第52回国際現代書道展公募第1部(臨書) 
特選

伊達市民スポーツ賞受賞者

複数の大会で優秀な成績を収めている方は、上位の大会の成績で名前を記載しています。
 

個人成績の部

伊達市民スポーツ賞(個人の部)受賞者
受賞者 推薦団体 功績

村瀬 雄三

伊達スキー連盟 公益財団法人全日本スキー連盟・北海道ブロック第16回北海道マスターズスキー技術選手権大会 D組 第1位

市民体力づくり運動功績者行賞受賞者

市民体力づくり運動功績者行賞受賞者
受賞者 推薦団体 功績
佐藤 正美 中央区体育振興会 平成12年に中央区体育振興会理事に就任し、平成28年度からは一般体育部に所属。現在まで各種事業の企画運営に尽力されるとともに、体育振興会の円滑な運営と充実発展に多大な貢献をしている。
また、各種大会などに率先参加し活躍するとともに、地域住民にスポーツ行事への参加奨励を行うなど、市民の体力づくり運動への功績は大なるものがある。
榎本 経子 中央区体育振興会 平成20年に中央区体育振興会理事に就任し、パークゴルフ部に所属。現在まで各種事業の企画運営に尽力されるとともに、体育振興会の円滑な運営と充実発展に多大な貢献をしている。
また、地域住民にスポーツ行事への参加奨励を行うなど、市民の体力づくり運動への功績は大なるものがある。
船田 辰雄 NPO法人伊達市体育協会(伊達柔道協会) 昭和33年から13年間にわたり、伊達柔道協会の会計役員を務め、また、平成7年から現在までの長きにわたり、同協会の監事として組織の運営に尽力している。
さらに、自身も選手や審判員として各種大会などに参加し活躍するとともに、修得した技術を青少年の指導に活かすなど、柔道の普及振興に貢献している。
日下 紀子 NPO法人伊達市体育協会(伊達パークゴルフ協会) 平成21年から現在まで11年間にわたり、伊達パークゴルフ協会の大会運営委員及び競技委員として協会運営に尽力している。
また、自身もパークゴルフの技量に優れ各種大会などでの優勝回数も多く、平成25年に指導者としてNPGA(Nippon Park Golf Association)指導員の認定資格を取得し、後身の指導にも精励している。
阿部 寿和 NPO法人伊達市体育協会(伊達サッカー協会) 平成19年から12年間にわたり、伊達サッカー協会の監事として協会の運営に尽力された。
また、伊達市役所サッカー部では選手として、さらに、伊達西サッカースポーツ少年団では指導者として長きにわたり活躍し、サッカーの普及振興に貢献した。
前原 孝敏 NPO法人伊達市体育協会(伊達野球連盟) 平成22年から現在まで伊達野球連盟の理事、副会長を歴任し、さらに、この間、北海道軟式野球連盟の評議員や西胆振軟式野球連盟の理事、副会長として、各連盟の運営や各種大会に携わり、組織の充実発展に尽力している。
また、全日本軟式野球連盟の公認審判員としても活躍し、審判技術の向上に尽力するなど、軟式野球の普及振興に貢献している。
山本 茂樹 NPO法人伊達市体育協会(伊達剣道連盟) 平成14年から現在まで18年間にわたり、伊達剣道連盟の理事として組織の運営に尽力している。
また、自身も剣道錬士七段として、質の高い剣道を目指し修練を重ねるとともに、指導者としては中心的存在として少年団育成に精励するなど、剣道の普及振興に貢献している。
西 貴紀 伊達市教育委員会 スポーツ推進委員として4期7年にわたり、積極的に市民の体力づくり活動の普及促進に尽力している。また、地域での各種事業において、企画・運営に尽力し地域スポーツの普及振興に貢献している。
柏村 和宏 伊達市教育委員会 スポーツ推進委員として4期7年にわたり、積極的に市民の体力づくり活動の普及促進に尽力している。また、地域での各種事業において、企画・運営に尽力し地域スポーツの普及振興に貢献している。
青木 美樹 伊達市教育委員会 スポーツ推進委員として4期7年にわたり、積極的に市民の体力づくり活動の普及促進に尽力している。また、地域での各種事業において、企画・運営に尽力し地域スポーツの普及振興に貢献している。
鳴海 摩里子 伊達市教育委員会 スポーツ推進委員として4期7年にわたり、積極的に市民の体力づくり活動の普及促進に尽力している。また、地域での各種事業において、企画・運営に尽力し地域スポーツの普及振興に貢献している。
大須田 絵理子 伊達市教育委員会 スポーツ推進委員として4期7年にわたり、積極的に市民の体力づくり活動の普及促進に尽力している。また、地域での各種事業において、企画・運営に尽力し地域スポーツの普及振興に貢献している。

お問い合わせ先

教育委員会生涯学習課社会教育係
電話 0142-82-3299

メールメールでのお問い合わせはこちら

ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー